ケチってデブになる豪華な賄い料理

納品する店までの交通費と昼飯代を浮かす為
週に2日、店のすぐ近くにある海鮮料理屋で
ランチタイムに
バイトしてみることにする。
はぁ〜、もっと売上がよきゃー、
そんなにケチらなくてもいいんだろうけど、
エスニック屋は冬に弱い…。冬越え大作戦!
でも、別の意味でここの店はヤバイ…。
仕事も楽だし時給もいいし、交通費は浮くし、
まかない料理はうまぁぁぁぁ…なので
久々のバイトにきんちょうぎみの菊もすぐ馴れましたが、
が…まかない料理が〜、多いんだよ、豪華すぎなんだよ〜…。
今日のメニュー
お刺身の三種盛り(しゃこ・サーモン・うに)
鶏肉のあぶりやきwith野菜のごま炒め
カキフライ2個with千切りキャベツ
おぼろ豆腐
もやしナムル
キムチ・みそしる・ごはん
………。
普通に喜びたいの!「わぁ〜い豪華!!」って
でもランチタイムのバイトの女の人たちがみんな
制服はちきれんばかりの肥満体なんですよ。
脚だけ普通だけど(運んで歩くせいか…?)
普通にあの量を食べると、始めは
(なんかいつまでもお腹が空かないなぁ)って程度が
だんだん胃が大きくなって、すごい食べて
あんなんなるのかなーーー!!
ホール係りで菊が一番やせてるなんて、ヤバイだろ。
店長がデブ専??
あああ自分も仲間になるのか〜、
本職が安定したら辞めるにしてもこの賄い料理。。。
むぃびぇーん!!むぃびぇぇぇん!!
あお、そういえばペルーの荷物が届かない…
ペルー人スゲー仕事がおせーよ。
来週からアルパカが店に並ぶはずだったのに〜〜。