かっしゃを〜まわるよ はむたろー

シモジマで店舗用品を買い、久々に合羽橋道具街をうろつく。
店ってやっぱ夢があっていいなぁ♪
フンワカした気分で
あんまり関係のない飲食店係の道具やを見たりしてた。
フンワカしてたいけど実際の店舗経営は
はむたろー滑車を周るが如き自家発電で
生活を賄うような日々なんだけど。
それでも、やっぱ店はいい♪
ディスプレー変えて売上が上がったりしたときの喜びときたらもう…
そういうことが楽しくて、
大もうけしてなくても店を続けている雑貨店とか多そうだなぁ…
でもやるからには私は儲けたいんですが。
仕事じゃなくて、年に1度海外に旅行行くか
沖縄に1週間くらいのバカンスができるくらいにはなりたいなぁ…。
会社で働いている時より収入が微妙に減ったのをなんとか覆すのさ。
そしてついにお店のHPも完成!!
でもまだこの期に及んでペルーからの荷物がとどかねーーー
家に帰って小樽産のボショレーを白赤両方いただく。
最近リプトンのティーソーダーに
ラム酒混ぜて飲むのにはまってたんだけど、ワインはやっぱおいしいね。
肉がっつりの煮込み料理作って
フルボディでぴりっとした赤ワインとか飲む大人パーティーやりたいな〜家狭くて死にそう…。
久々に夜はDVDで「サルサ!」を観る。
映画どうこうってより、ミュージッククリップ観ているようで幸せ。
いつかサルサを踊る機会があって背中の開いた服とか着られるように
綺麗な背中で居られるようにしなきゃな〜。
さて、今月で海鮮料理のバイト契約も終るし、少し時間が出来たので
筋トレに励もう。やばいやばすぎ、美味過ぎる賄いのせいで
この体重どうしてくれる!!調理長ありがとう、お世話になりました♪
飲食店の裏側や料理人の気合やポリシーが
まじかでみられて楽しかったな〜。
ディナーラッシュのDVDまた借りて観ようかな〜。
もっと料理が上手くなりたい…。