中島みゆきはやはり凄かった。

゛あー流れていく〜
車のヘッドライト-はあーまのがわ〜
あ〜流れていく〜
ひとーのこころ〜もあまの〜がぁわ〜゛
品物を納品した帰りに
雨で煙った湾岸線の渋滞を見て
急に中島みゆきの歌を思い出した…。
たぶん久々に土曜日になんか働いたからなんだろう。
おセンチな感じでオレンジ色にぼやける東京タワーを見て
地下鉄で居眠り…。
(品物がいっぱいうれるといいなぁ…と夢見をみる、
夢ってかただの願望じゃん)
歌の歌詞が途中でわからなくなって調べてみたら
゛3分後に捨ててもいいから、今だけそばにい〜て〜゛
というすごい歌詞が続いていた…。
すごいよ、中島みゆき様、久々に歌詞を見て口が開いた。
てんぷら作ったら、混ぜすぎなのかフカフカのてんぷらで
まるでフリッター。
味はいいので良しとする。