あやうく菊音楼が消えるところだった。

10月あたまからジオシティーズが統廃合して、
旧パスワードのまま更新が出来なくなってしまい、
昔のメアドもパスワードもわかんないので統合手続きも出来やしない。
わたしのようにきのむくまま更新するような人は、
たぶん皆10月に入って焦ったりしてたんだろうな。
私は、実家に行って昔のパスワードなんかがプリントしてあるものを
掘り出してくることが出来たので、
なんとか消滅は回避、いたしました。

紫龍館が復活したので、投稿しようかな〜、と
小説を少し書きはじめたところ、
ふと書店で見かけた天童 荒太の「家族狩り」シリーズを読み始めて
とても自分でほいほい書けるような気持ちではなくなってしまいました…。
はぁ〜元気ない脳髄へ更に剣山を叩き込むような読書の仕方。
あたまの健康上非常によろしくない。
解ってはいます。
でも、最後まで読まないとそれはそれで胸が痛いまま放置も出来ないしね。